協議会の今後の予定

2024年6月16日
評議員会

加盟学会全国スケジュール

電子版英文ジャーナル JJM

経営関連学会協議会連絡先

株式会社UNIPH内
経営関連学会協議会本部事務局
E-Mail: info@jfmra.org
FAX: 03-6745-9668

加盟学会への補助・後援

[加盟学会への補助]

国際会議開催補助、海外著名研究者の招聘補助、 および国際会議派遣補助加盟学会への開催・派遣・招聘補助費の件

(1)補助の種類

 1)国際会議開催補助
   経営関連学会協議会が後援する国際会議への補助

 2)海外著名研究者の招聘補助
   国際シンポジウム等への招聘への補助

 3)国際会議派遣補助
   加盟学会からの推薦により国際会議への派遣補助

(2)補助の件数
   本年度は予算措置された5万*3件とする。

(3)募集の日程、対象会議の開催期間

 第1次募集 2023年10月末日
    2023年9月末までに開催される加盟学会の主催・共催・後援する会議

 第2次募集 2024年2月末
    同 上  (ただし、予算に残額がある場合のみ募集)
    10月末日までに申し込まれたものについては11月期の理事会で審議するとともに、評議員会で承認予定。

補助申込書

●注意事項
・補助を受けた学会は、補助の対象となった活動の終了後に、速やかに「活動報告書」(書式自由)を経営関連学会事務局に提出してください。
・補助対象の活動が当該年度内に実施できないときは、年度の補助金を一度返却いただき、次年度に改めてご申請ください。次年度の応募分と合わせて理事会で改めて審議いたします。


[経営関連協議会と加盟学会との後援]

経営関連協議会と加盟学会との後援

(1)後援の種類

1)国際会議の後援
 加盟学会が国内、あるいは海外で主催、共催、後援する国際会議について、
 加盟学会から後援の申し出があった場合、本協議会として後援する。
 国際会議が国際団体の主催で、加盟学会が後援するケースでは、
 本協議会の後援について加盟学会が公式の後援承認を受けることを条件とする。

2)公開シンポジウムの後援
 加盟学会が開催する公開シンポジウムについて、加盟学会から後援の
 申し出があった場合、本協議会として後援することができる。

(2)手続き
 構成学会から上記の後援、共催の申込みが事務局にあった場合、
 理事会企画担当でその妥当性について検討した上、理事会に諮り承認する。
 本協議会ならびに加盟学会の活動を活発にするため、後援数については
 限定しない。また、本協議会からの加盟学会への補助と連動しない場合もある。
 なお、理事会で後援を承認しない場合、その理由を構成学会に速やかに連絡する。

補助申込書