今後の予定

2017年7月31日(火) 
JJM第3号論文投稿締切

2017年6月4日(日) 
理事会・評議員会

2017年6月4日(日) 
公開パネルディスカッション

電子版英文ジャーナル JJM

jjm_vol_01.jpg

経営関連学会協議会連絡先

株式会社UNIPH内
経営関連学会協議会本部事務局
E-Mail: info@jfmra.org
FAX: 03-6745-9668

2014年度総合企画「明日の日本企業の経営・アンケート」

経営関連学会協議会
企画担当理事 高橋 誠

2014年度総合企画「明日の日本企業の経営・アンケート」

 いつも経営関連学会協議会にご協力いただきありがとうございます。経営関連学会協議会のミッションの1つは「経営学の啓蒙」です。本協議会は、「経営学」に関連する日本の59学会の連合体であり、加入されている学会員は延べで2万人近くになります。そこで各学会の会員の皆さんにネットで行う「明日の日本企業の経営」の在り方に関するアンケートを企画しました。日本企業の経営を経営学研究者の皆さんはどのように考えているかを集約し、社会に問うという意図です。

 アンケート内容の多くは経営者たちに行った既存調査の項目を活用しています。経営者と経営学研究者との考え方の違いを知るためです。結果は各学会にご報告し、マスコミに公表します。現在のところ、日本経済新聞には掲載される予定です。

 また、本協議会の第7回シンポジウム(2014年11月23日)で報告し、本報告を中心に「日本企業の明日の経営の在り方」のシンポジウムを実施します。

 質問項目はあまり多くなく、お時間はあまりかからないと思います。どうか加盟学会の事務局・評議員の先生方におかれましては会員の皆様に本アンケートをご周知頂き多くの回答が集まるようご協力を頂ければ幸いです。

  アンケート:https://www.jfmra.org/survey/
  ご回答期限:9月30日(締切を延長しました!)